KIKKA WORKS

DIARY

久しぶりの工房

今週は久しぶりの工房作業でした。
先週まで約3週間、現場通いの日々だったので、久しぶりの一人作業はなんだか寂しい。。。

部品で発注頂いている製作物の木取りや板剥ぎ、サンプル製作などをしていました。

いつもは余り使わない節ありの針葉樹を使ったり、革張りの製品の革の縫製を作家さんに依頼したり、布目漆塗りの仕上げを塗り師さんにお願いしたり、といつものオリジナル製作の流れとは違うお仕事です。

自分で出来ること以外の仕事をお受けする時はいつも大変緊張しますが、色々な方と関わり、いつもと違う方向を模索し、1つづつ実現できるように積み上げていく作業はとてもよい経験だと思ってます。

{0EC4EBE5-0207-42B0-B826-7B203041BE18:01}

{A5879771-3BD1-4D87-A96C-27A4D167C0F9:01}

{22954DAB-19BC-4697-BA5C-184700C75F0E:01}

{DFBABF3F-271C-4A78-902F-A73372B22579:01}

そんな作業に黙々と取り組みながら、頭の中はパン工房のデザインや納まりがグルグルと。
これから製作する店舗側のデザインは詳細までは詰め切れてないんです。。。
デザインや仕上げ材の素材や色合いなど、もう一息なのですが、まだ製作開始できる所まで到達していません。
再度、模型やパースをガチャガチャといじったり。
こんな悠長な進め方ができるのも、設計施工だからこそ!
自分の首を絞める一方ですが、もう少し締めればいいものが生まれてきそうです。。。

{9724C744-386D-4F26-A905-4EFD1E190E36:01}

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のエントリー