KIKKA WORKS

DIARY

パン工房 設計・施工 06(塗装)

仕上げの塗装はオーナーさん家族全員集合です!
パテの作業とは違い、目に見えて完成度が高まっていく塗装は、みんなテンション高めです!
相変わらず天井の作業は大変でしたが、あっという間に、これまでの苦労がどこへ行ったのか、というほどあっさり真っ白な空間に。

{B361C461-4577-4112-88CC-0FD7AF40816C:01}

{2A44F8DC-632D-46D8-8DEB-939C983BF661:01}

そして子供たちも大活躍。

{894AC632-F267-4820-B461-A1CEFE82FBA9:01}

弟くんは掃除好き。
お父さんに教わりながら、現場に掃除機をかけてくれました。
それに、トイレ掃除を2回もしてくれてました(笑)

{19BAD635-E591-4FEE-9CC8-09B75315667F:01}

お姉ちゃんは黙々と作業に入り込むタイプ。
塗装の時も、「もっと塗るとこないの!?」と、仕上がったら隠れてしまうところまでどんどん塗ってくれてました(笑)

そして床仕上げに向けてモルタル面をみんなでケレンしたのですが、お姉ちゃんだけ最後までスクレーパーを手放しませんでした。。。
ちょっとヒヤヒヤしながら見てましたが、この集中力は職人向きです!!
ぽろっと大きな塊が取れるとすごく嬉しそうでした。
こんな作業でも子供は楽しんでしまうんですね。

{CC17B19B-B20C-46B2-BCAC-7380B0A22742:01}

塗装完了したのは、もう一週間も前、、、
やっとアップできました。
とにかく、内装がここまで順調に進んでホッとしてます。
10月頭には厨房機器が入るので、オーナーさん念願の試作を開始してもらえます。
キッカワークスはホッとしてる場合じゃありません!
ここからやっと本業の家具・建具の製作です。
でもその前にいくつか別件を片付けねば、、、
気持ちばかり焦りますが、1つづつ1つづつ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のエントリー