KIKKA WORKS

DIARY

製作と設計のバランス

去年からのご依頼も含めて、この春あたりの納品に向けてデザイン提案をする案件が溜まってしまっています。。。
それに加えて製作も詰まっている状況の中、どう設計の時間を確保するかが最近の課題!

目の前の忙しさに追われてしまうと、長期的なスケジュールがうまくいきませんし、でもどうしても目の前のものに囚われてしまう。
これは自分のよくない性格であるわけですが、自営していくには即刻矯正しないといけないところだと前々から気付いているのですが、、、

なかなか矯正できなかったのですが、直せないなら無理やりそういう状況に置くしかない、と予定をどんどん先行で入れていくことにしました。
これは実は世間では当たり前だったのかなとやってから思うのですが、やはり締め切りがないと出来上がりませんし、締め切りがあるからこそ火がついて物事が進んでいきます。

本当はじっくり考えて、アイデアを練って、よし!というところでお客さまにご提案したり、製作したものを納品したいのですが、仕事としてやっていくには自分にはそれなりの期限が必要なようです。

春に向けて詰めていかないといけない学習机セットが4種類。
そしてダイニングテーブル。
そしてウォルナットのデスクなどなど。

カタチになるのは本当に楽しみなのですが、もう少しスピードを上げなければ!

IMG_1712 (1)

IMG_1520

IMG_1713

最近のエントリー