KIKKA WORKS

DIARY

木工ワークショップ in open MUJI

先週の土日に名鉄百貨店のopen MUJIにて開催した木工ワークショップは、盛況に終えることができました。
「親子で」と題したこともあり、思ったよりも小さなお子様達にたくさん参加してもらいました。

対象年齢をあまり考慮せずに、せっかくなので自由度の高いものづくりを、と企画してしまったので、小さなお子様達には少し大変だったようですが、
30分も過ぎるとみんな無心に木っ端を探したり、玄翁を打ったり、親御さんと楽しんで取り組んでもらえました。
みんな思ったよりもオリジナリティのあるものを完成させていて、ビックリしました。

無心で夢中になること、ものづくりのはじめの一歩。
私にとって、とても大切な感覚だったのを思い出します。

IMG_7045

IMG_7053

遊びをせんとや生れけむ
戯れせんとや生れけん
遊ぶ子供の声きけば
我が身さえこそ動がるれ

最近のエントリー