KIKKA WORKS

DIARY

Fソファ・スツール・ベンチ納品

先月末、Fソファとベンチとスツールを納品してきました。
前回テーブルと椅子2脚を先行で納品させて頂いたので、これでやっとリビングとダイニングの家具が揃いました。
リビングとダイニングをトータルで製作するからこそできることを、色々と具現化することができました。
木目ももちろん揃ってますし、ローテーブルがダイニングに繋がるような組み替えが出来たり、スツールのような踏み台のような多目的なサイドテーブルがあったり。

IMG_4110

IMG_4117

家具を作っていると必然的に住宅や建築と関わることになります。
素敵な住宅が羨ましくなったり、もっとこうしたらいいのにとお節介な気持ちになったり。

でも一生に一度の家造り、全ての人が大切に考えてできた空間に、より気持ち良く過ごすことのできる家具のあり方を提案するのがキッカワークスの仕事です。
人も家族も暮らしも多種多用。
その1つづつの個性的な暮らしに合わせて、使いこなしてもらえる道具としての家具でありたいと思っています。

今回ほぼお任せでご提案させて頂けたことで、よりそんな思いが強くなりました。

IMG_4149

家族仲良く3人で。
毎日の生活を気持ちよく普通に過ごすことができるのは、一番贅沢な暮らしですよね。

最近のエントリー