KIKKA WORKS

DIARY

端材たち

きれいに並んだ端材たち。

ずっとできなかった工房の整理、ここ2日間で思う存分やりました。

11月まで仕事がバタバタだったこともあり、おが屑も木っ端も溜まり放題、材料たちで動くスペースが狭くなっていることに気付きながらも、目先の仕事が気になって。。。

そんな時にやっぱり怪我しますよね。。。
普通に仕事をこなしていくことの大切さが、身にしみた1ヶ月でした。

IMG_2171

この2年製作の度に発生する木っ端が捨てられませんでした。
何かに使えるし、小物なら十分な材料だし、、、でも気づけば2年ホコリをかぶっただけ。(の物がほとんど)

それぞれの端材から製作した時の思いが蘇りますが、思い切ってどんどん捨てました。

工房も気分もスッキリ!
早めの大掃除でした。

 

最近のエントリー