KIKKA WORKS

DIARY

パン工房 設計・施工 01

いよいよ!遂に!パン工房計画着工です!!
これまで現場確認・設計・打合せなどと、ゆっくりですが進めてきました。

お客様の方も諸要件が計画通りに進み、予定通り9月1日より現場に入れそうです。

今回のお仕事は、小さなパン工房・こだわりのパン職人のためのお店と厨房の計画です。
10坪ほどの小さな店舗ですが、おいしいパンを生み出す機械や道具、そして作り出されたパンの並ぶ陳列台など、厳選されたものたちで詰まった密度の濃いお店になります。

まずは内装工事の着手に向けて、設計を進めてきました。

{9F13E0CD-4823-47F4-9A2E-D02A46D191C9:01}

{B330F7E5-CA29-4530-A524-85971A2FC1B3:01}

{B864D3DA-C3F8-4F73-A03F-E34A9C404867:01}

この間の打合せには、子供たちも楽しく参加してくれました。
お父さんの新たな・そして大きな一歩を家族全体で楽しんでいるようで、すごく暖かい気持ちになりました。

今回は、縁あってキッカワークスに内装から全てご依頼頂きました。
家具だけではなく、空間からご提案できるのは、すごくありがたいことです。
それと同時に大変な緊張感で進めています。。。

というのも、内装設計は家具工房として独立する前に経験していたことなのですが、今回は設計・デザインだけでなく、施工まで一貫してこちらでやらせて頂くのです!
見てきたこと、知っていること、であっても実行するのは全く違う世界です。。。

大変なことではありますが、一貫して作り上げることで、統一感のあるデザインとなり、また、工法や価格の合理性も高まるのでは、と以前から考えていたので、チャレンジさせてもらえるのは光栄なことです。

秋のオープンを目指して、久しぶりの現場の日々、気を引き締めて取組んでいきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のエントリー