KIKKA WORKS

DIARY

木くず問題解決!

木工には木屑はつきものです。
加工の量が多いと集塵器はすぐにパンパンに…
ほぼ無垢材のみの屑なので捨てるのも勿体ない気がしてしまいますが、
この狭い工房ではすぐにこんなことになってしまいます!

blog_import_5448807e7b2a2

それに、産廃なので少なくないお金がかかり、
なんかよい処分方法はないものかなーといつも思ってました。
それがついに解決!
お世話になっている機械屋さんが、木屑を機械の掃除などに利用してて、
足りなくて困ってるとのこと。
お互いにメリットになるなんて、こんな嬉しいことはありません。
当分ゴミの心配をしなくていいと思うと、なんだか身軽になったような気持ちよさです。
バンバン加工しよう!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のエントリー