KIKKA WORKS

DIARY

おやつの時間

KIKKA WORKSは家=工房なので、どうしても作業がメインとなり
日々の生活がタイトになりがちですが、
休憩時間に飲むコーヒーだけは少し贅沢しています。
おいしいコーヒーを飲みながら
スケジュールの打合せをしたり、新商品のアイデアをだしたり。
本日の珈琲
コスタリカ・ラ・コンチャ/ティピカ
口当たりがなめらかでオレンジのようなさわやかな後味。
カッピングではもう少しクリーミーでキャラメルのような風味を感じたけど、
ドリップしたコーヒーの方が明るくて爽やかな印象。
抽出中、麦芽糖のような香ばしくて優しい甘い香りがして
大阪にいたころよく飲んでいたパナマのティピカを思い出して懐かしくなりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のエントリー