KIKKA WORKS

DIARY

これまでにない連作

今年の春あたりから、これまでになく継続的に仕事をさせて頂いているお客さまがいます。
デスクのご注文から始まり、テレビボード、ダイニングセットと連続して、デザイン提案→製作→納品、そして次へという流れで、とてもありがたいペースで仕事をさせて頂いています。

こちらがデスク。
ご愛用のチェアに合わせて製作させて頂きました。

IMG_2358

IMG_2316

四方転びになった側面。
ここは製作的にはとても苦労した部分。
そこに引き出しもついていて、もちろん引き出しの形も不定形。。。

IMG_2336

IMG_2064

IMG_2344

こちらはシンプルなTVボード。
必要な機器を機能的に納めることを目的に、ちょっと遊び心で引き出しを組み込みました。
裏には配線がきれいに納まるルートと配線スペースを設けています。

IMG_2582

IMG_2587

IMG_2594

IMG_2610

取り付けにはちょっと苦労しましたが、、、
計画通り配線がすっきり、機器も無駄なく並びました。

IMG_2615

IMG_2620

そしてこちらも個性的な機能となったダイニングテーブル。
いつもは2〜3人、子供たちが帰って来たら5人で、と人数の変化に対応してスペースを有効に使えるよう折り畳みのテーブルとしました。

しかも畳み方がかなり個性的です。
こんなテーブルはきっと世の中にありません!

IMG_3451

IMG_3476

IMG_3489

IMG_3503

IMG_3510

いろいろと初めての試みで、大変なことも多いですが、挑戦させてもらえることがとってもありがたいです。
どう具現化しようか、とぐっと思い悩む時間が多いほど、それを形にできた時の喜びは何倍にもなって返ってきてくれます。

これまでの連作それぞれに思いが強すぎて、簡単にまとめられずずっと公開できずにいました。。。
とにかくまずは写真だけでも!と、やっとアップすることに。
それぞれに熟考した点についても、また機会があれば追記したいと思っています。

そして、次はリクライニング機能をもったソファ!
こちらももちろん新たなデザインのオーダーメイドになる予定です。

IMG_3520

最近のエントリー