KIKKA WORKS

DIARY

テーブル天板の打合せ

少し前のゴールデンウィークの話ですが、(だいぶ前か、、、)新居を建設中の友人夫婦がテーブルの打合せに訪問してくれました。
オークの一枚板のような、というイメージの依頼だったのですが、ご提案したのはクリやケヤキなど。

工場から徒歩数十秒のところにある松井材木店さん。いつもお世話になっています。

IMG_2875

こどもが2人づつで4人!なかなか落ち着いて打合せできません。。。

7516835056_IMG_2868

工場に戻って休憩。
子供達だけでなんだか楽しそうにお茶していました。笑

IMG_2878

こちらのちょっとワイルドすぎるケヤキや、他にもいろいろ見てもらいましたが、クリの二枚剥ぎになりそうです。

IMG_2881

IMG_2164

板から選びに来てもらい、どんな形状にするか、脚のデザインなど、ものづくりの最初から最後まで楽しんでもらえるのがオーダーメイドの家具の最大の魅力ではないかと思っています。
簡単に選んで買うのが当たり前ですが、時間をかけて労力を惜しまずものづくりを楽しみたい!という方は是非個人工房までご連絡ください〜

最近のエントリー