KIKKA WORKS

DIARY

アナログなキーケース

随分と前にご依頼頂いたキーケース。
いつでもいいので!と優しいお言葉に甘えて気づけば1年以上。。。
雑貨などの小さなものでも、ただ作るだけではせっかくキッカワークスにご依頼頂けた思いに応えられません。
そんな思いで合間合間で検討や試作を繰り返して、納得できるものを!といつものペースで進めるとやはり時間が想像以上に。。。

木でキーケースを、というだけでとてもイレギュラーなこと。
わざわざ木で作る意義や、ラフに使っても壊れない構造、そして使いやすさ、など悩みポイントが多くて実際簡単にはカタチになりませんでした。
悩んだ末のこのカタチ。

IMG_8900

IMG_8163

IMG_8164

IMG_8220

アナログキーのみの対応ですし、まったく時代にあっていませんが、ローテクなものがお好きな方や他にないものをお探しの方にはお勧めできるかなと思っています。
私も開く感覚が気に入って年明けから使っています。

数種類の樹種で部品製作しています。
気になった方は問合せフォームより連絡お待ちしています〜

最近のエントリー