KIKKA WORKS

DIARY

スタッキングチェア試作

気づけば5月。
ゴールデンウィークも終わり、母の日も終わり、、、少し焦ってきました。
別件でバタバタしてましたが、6月納品の椅子とデスク、ボチボチの数量なので早く加工を始めないといけません。
っと、やっと試作に専念し椅子のカタチ、加工方法が収束しそう。

IMG_3077

今回のテーマはもちろんスタッキングですが、
コストを抑えながらも木製の背と座で座り心地もよいものにすること。
二次曲線ですが、1000Rでの座ぐりを治具を駆使して合理的に進められるようにセットしました。

IMG_3070

やはり緩やかな曲線で受け止めるだけでもかなりよい感触で、クッションに比べても悪くない座り心地になりそうです。

最近のエントリー