KIKKA WORKS

DIARY

ブックエンド 特注バージョン

無垢の桧とフェルトで製作しているブックエンド
お子様の絵本をたてるイメージでつくりましたが、しっかりした桧の塊は結構大判の本だって何冊も支えてくれます。
今回は、このブックエンドに穴をあけてペンや定規・草花を生けられる試験管を差し込んだ特注バージョンを作りました。

IMG_2264

設計者へのプレゼント、という事で上から15cmの三角スケール、ペン3本、一番したは印鑑入れに。
桧の塊感が好きだったので、オリジナルはあえて何の機能も持たせませんでしたが、作ってみるとこれはこれでよい感じ。

使用頻度の高い文具はしれてますよね。机の上を使いやすくすっきりできそうです。(かさばるデザインではありますが、、、)

そして何よりもカンナで仕上げただけの桧のツヤと匂い!
いいアイデアが浮かぶこと間違い無しです。

そして、フェルトではかわいすぎるのでグレーのレザーに。

活用頂けるとうれしいです。

最近のエントリー